元自衛隊という異色のキャリアを持つ!TV・雑誌などで活躍中!!


by wakana_keirei
カレンダー

<   2008年 03月 ( 73 )   > この月の画像一覧

反対の理由

d0044736_0595264.jpg

日本テレビ
【太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中】
今回の太田総理マニュフェストは…

『防衛予算を半分にします』

イージス艦衝突事故、天下り、守屋前事務次官…そんな不祥事続きの防衛省は予算半分で十分!
と言う意見に対し、私は反対だと思い、反対席に座りました。

★なぜ反対かと言うと・・・

私も含め、世界中から一気に軍隊がなくなるのが理想だと思います。しかし、日本の周辺国は日本以上の軍備を備えています。日本の陸上自衛隊は15万人。北朝鮮陸軍は100万人。中国は160万人。韓国は55万人。そう考えると、人数的に、日本は少ない位だと思います。1番の脅威は、北朝鮮の過去の日本人拉致、弾道ミサイル、1988年には北朝鮮の弾道ミサイルテポドンが日本を横断し、三陸沖に落下。そう言う事実がある訳です。私がもし、自衛隊に入隊した経験がなく、今のこう言った問題が起きているとしたら、防衛予算…半分でも良いんじゃないかって思っていると思います。でも!!私は実際に訓練を経験し、イラク派遣の舞台も見て来ています。隊員は、いつ何があっても対応出来るように、毎日キツく厳しい訓練を受けています。現在は予算が足りず、人員削減や、訓練の燃料費を削ったり、弾薬も訓練するのに足りない状況です。もっともっと、逆に増やすべきだと思います。災害派遣などで寄せられた感謝の手紙や、イラク派遣での大変さ…そう言うのを見て来ているので、予算を半分にしたら、困るのはみなさんでもあると思います。
もちろん、イージス艦事故はもうあってはならないと思うし、守屋前事務次官についても、頑張っている人がいるのに、恥ずかしい事だと思います。
でも、今の状況を見ると、防衛予算がもし半分になれば、困る事はたくさん出てしまう。そう思います。でも本当に…1番は、世界中から一気に軍隊がなくなるといいんですけどね…

今回番組に出させていただいて、いろんな意見を聞く事が出来て、とても勉強になりましたし、そう言う考え方もあるんだな…と思いました。
私はこれから、今までの経験をふまえながら、たくさんの事に挑戦し、そして…前に進んでいきたいと思っています!
(^-^)/
[PR]
by wakana_keirei | 2008-03-15 00:59

事務所♪

d0044736_218373.jpg

私は今事務所にいます☆
これからのお仕事の確認と、そして資料を作成中(^-^)/
『テレビを見たよ!!』
と何人かの方々からメールが届きました☆彡
ちょっとだけ…怒っていたように見えたかな…私(*u_u)(笑)
真剣でしたm(_ _)m
見て下さった方…ありがとうございました☆
これからも私らしく…頑張っていきます!!!
応援して下さいね(^-^)/
私は今日、1日中撮影でした☆
後ほどゆっくりブログをアップします(^O^)/
もう少し今日は事務所に居残りします!
[PR]
by wakana_keirei | 2008-03-14 21:08
いよいよ今夜!!
2000~2100
日本テレビ放送

太田光の私が総理大臣になったら

お楽しみに(^-^)/
[PR]
by wakana_keirei | 2008-03-14 09:13

アメ雨あめ

朝、雨が降っていなかったので…何も持たずに出て来たら、雨が降って来てしまいました(;_;)
ちゃんと天気予報見ておけばヨカッタな↓↓
今日はこれから撮影です(^O^)/
楽しみながら…頑張って来ますね(^-^)/
[PR]
by wakana_keirei | 2008-03-14 08:45

~3月13日~

d0044736_23564040.jpg

今日は品川プリンスで行われた、
映画批評家大賞
に参加して来ました(^O^)/
☆主演男優賞は… 小栗旬サン
☆主演女優賞は… 竹内結子サン
他にも数多くの賞、たくさんの方々が受賞されていました.・☆★
みなさん本当に輝いていた(^-^)/
かなりかなりかなり…刺激を受けました。


今日の【和可菜smile♪】
~私もきっと.・.(b^-゜)~
[PR]
by wakana_keirei | 2008-03-13 23:56

チーズケーキ♪

d0044736_114615.jpg

私は今仕事に向かっています→☆
北海道のいとこ、オジサン、オバサンから送ってもらったお菓子(^-^)/
このチーズケーキがとびきり美味くって♪♪♪\(^_^)/
北海道って美味しいお菓子が多いんですよね(^-^)/
コレを食べて血糖値もバッチリ◎
今日も頑張って来ます(*^^*)
[PR]
by wakana_keirei | 2008-03-13 11:46

~3月12日~

d0044736_173457.jpg

今日も1日お疲れ様でした☆
今日は雑誌の撮影をして、稽古に行って来ました(^O^)/
充実♪充実♪
昨日はあたたかかったので、今日もあたたかいかなぁ…と思って、少し薄着をして出たんですが…風がかなり冷たかった(×_×)
まだ春が来るまではもうちょっとかかるのかしら(>_<)
春にはいろんな事が動き出すと思いますので、ぜひ楽しみにしていて下さい(^O^)/
明日も撮影だぜぃ!
今日は早めにベッドイン(^-^)/
おやすみなさい☆


今日の【和可菜smile♪】
~頑張り過ぎず頑張る!!(b^-゜)~
[PR]
by wakana_keirei | 2008-03-13 01:07

稽古

d0044736_17211441.jpg

稽古場に到着(^O^)/
頑張りまっす(^-^)/
[PR]
by wakana_keirei | 2008-03-12 17:21

撮影♪

d0044736_15495271.jpg

無事撮影終わりました(^O^)/
今日の私…
イメージは…
【清楚】
似合うかなぁ(笑)
自分では今日の衣装、ヘア、メイク、かなり気に入りました(^O^)/
これから、もうすぐクランクインする映画の稽古に行って来ます☆彡
元気に♪頑張るゼィ(^O^)/
[PR]
by wakana_keirei | 2008-03-12 15:49

~お知らせ~

d0044736_12585790.jpg

3月14日(金)
2000~2100放送
日本テレビ
【太田光の私が総理大臣になったら】
に出演します(^O^)/
ぜひご覧下さい♪
お楽しみに(b^-゜)
[PR]
by wakana_keirei | 2008-03-12 12:58