元自衛隊という異色のキャリアを持つ!TV・雑誌などで活躍中!!


by wakana_keirei
カレンダー

<   2007年 06月 ( 91 )   > この月の画像一覧

アイゴのお刺身

d0044736_1322522.jpg

コチラはアイゴのお刺身です(^-^)/
アイゴと言う魚は堤防や磯から釣れる魚なんですが…
何とヒレに毒がある非常に危険な魚なんです( ̄□ ̄;)!!
触ってしまうと軽くて3日間位入院しなければいけないと言うほどのレベル。。。
猛毒があるので本当に注意しなければいけない魚です!!!
注意をしてヒレさえ切ってしまえば大丈夫ですが…間違えても手で持たない事(タモに入れる)と、アイゴには毒がある!!と、覚えておくのが1番だと思います(^-^)/
…とは言ってもものスゴく引く魚で、西日本では【バリ】と呼ばれていて、アイゴの釣りの大会…バリマスターズと言う大会もあった位です!!!それ位西日本では親しまれている魚でもあるんです!!
しかも内臓さえ傷つけなければ美味しい魚と有名(^-^)/
私の竿にかかった時は本当にスゴく引いて、一体何センチのメジナがかかったんだ?!と思いました(☆o☆)
でもその正体はアイゴでした(・ω・)/
40オーバーとサイズもまぁまぁ♪
注意をしつつさばいて食べてみると…とても毒を持つ魚とは思えない味わいでした(^-^)/
白身で身は固め。少し苦味があるのが特徴です.・
私は初めて食べてみて…正直、あまり好みの味ではなかったので、次からはリリースしようと思います(^-^)/
何事もトライ!!!
1度は食べてみてヨカッタと思いました(^-^)/
[PR]
by wakana_keirei | 2007-06-18 13:22

カワハギ

d0044736_13213326.jpg

コチラはお馴染みカワハギです(^-^)/
カワハギはこんな顔してますが…とっても美味♪♪♪
しかも本当に高級魚ですヾ( ´ー`)
唇の触り心地が気持ちよくて好きです(笑)
お刺身にした姿がコチラ↓↓↓↓↓↓↓
[PR]
by wakana_keirei | 2007-06-18 13:21

カワハギのお刺身

d0044736_13204325.jpg

本当に甘くてしっとりしていて繊細な味(^-^)/
大好きです♪
さばいていても、カワがキレイにはがれるのでさばいていても嬉しい魚です☆彡
本当に【カワハギ】と言う名前がピッタリ(^-^)/
引きはそんなに強くはないですが、釣れると本当に嬉しいゲストです♪
[PR]
by wakana_keirei | 2007-06-18 13:20

~6月15日~

d0044736_12494243.jpg

メジナちゃん♪
今日の天気予報は曇りのち雨でしたが…
何と曇りのちめちゃめちゃ晴れ(^O^)/でした☆
もうガンガン照りの中大好きなメジナちゃんが釣れ.・写真も無事パチリ♪
撮影は大成功でした('-^*)/
ぜひお楽しみに(^O^)/
ダイワのカタログ撮影です☆
写真を何枚か載せま~す(^-^)/


今日の【和可菜smile♪】
~バラした大物はデカかった(笑)(b^-゜)~
[PR]
by wakana_keirei | 2007-06-18 12:49

ちっちゃい!!

d0044736_12492763.jpg

かなり小さいのが釣れました(>_<)
可愛い(*^ー^)ノ
しかもわずかに引きました☆
[PR]
by wakana_keirei | 2007-06-18 12:49

撮影

d0044736_12491441.jpg

ニューウェア撮影中(^-^)/
[PR]
by wakana_keirei | 2007-06-18 12:49

メジナちゃん

d0044736_12483782.jpg

可愛い♪
このサイズはリリースします(^-^)/
[PR]
by wakana_keirei | 2007-06-18 12:48

釣り師

d0044736_12481347.jpg

超!!!スゴ腕の釣り師の方々です(^-^)/
いつか私も仲間入り出来るように.・♪
[PR]
by wakana_keirei | 2007-06-18 12:48

~6月14日~

d0044736_1755463.jpg

伊豆で磯釣り撮影(^-^)/
船で沖磯へ渡りました→→→→→☆
朝は曇っていたけど、時間が経つにつれて雨が降り…次第にどしゃ降り(|||_|||)
そのためあまり写真を撮る事が出来ませんでした(>_<)
釣果は…残念ながら狙っていた40オーバーのメジナは釣れなかったけど…数は釣れましたよ(^-^)/
やっぱりあの引きはたまらなく最高です♪♪♪
磯釣りに行く度に、どんどん釣りが好きになって、これ以上好きになってしまったらヤバいんじゃないかなって思う位です(笑)('-^*)/
・・・これ以上好きになってしまったらヤバいんじゃないかなって…何だか恋してるみたいですよね(笑)♪
それ位、私にとっては魅力的です(*^_^*)
少しですが…写真を載せます↓↓↓↓↓↓↓


今日の【和可菜smile♪】
~見えてる魚は釣れない…ほぼ90%(b^-゜)~
[PR]
by wakana_keirei | 2007-06-16 17:55

下田

d0044736_17541699.jpg

お土産を探す♪
こりゃ全部ご飯3杯コースだぁ…(笑)
[PR]
by wakana_keirei | 2007-06-16 17:54