元自衛隊という異色のキャリアを持つ!TV・雑誌などで活躍中!!

by wakana_keirei

2008年 11月 19日 ( 5 )

キンメ(*^_^*)

クーラー2つが満杯です(^-^)/
キンメ運.・あるのかな(*^_^*)
世界一大好きな食べ物なだけに嬉しくて仕方がない私でした(^-^)/
by wakana_keirei | 2008-11-19 14:08

~11月17日~

今日は…キンメダイ釣りリベンジに向かいました!!!!!!!
前回は出船して間もなく、強風のため、途中で引き返して来たので、仕掛けを落とす事も出来なかったんです。なので今回こそは!!!と、かなり気合いも入っていました!!!
キンメダイは私の世界一好きな食べ物♪本気で大好きなんですよ!!!美味し過ぎるでしょ?!一体何者?!( ̄□ ̄;)!って思うほど本当に美味しいと思うので、(笑)キンメ釣りは釣る楽しみももちろん…食べる楽しみもあります(^-^)/
15時半に出発して、1時間ほどかけてキンメのポイントへと向かいます(^O^)/
キンメが釣れ出すのは暗くなってからなので、少し明るいうちは、違う仕掛けで根魚なんかを狙います!!!
運が良ければ…ムツやメダイも釣れる!!!と言う事だったので、最初から釣る気満々♪
ハイテンションで挑みました(^O^)/
エサにはサバの切り身。水深150メートル前後(海底)を探って行くと…かなりアタリがありました(☆o☆)
1時間位でしたが、
・マアジ
・ムロアジ
・赤メバル
・マサバ
・ゴマサバ
が釣れました(^O^)/
すでに嬉しいゲストです♪♪♪
暗くなり、仕掛けをキンメダイ用にチェンジ↓↑いよいよ念願のキンメ釣りです(^-^)/
10本針にイカを付け…海底まで落とします★
深い場所は240メートル~130メートル。
仕掛けを落としてすぐに!!!!!!!アタリがありました(^O^)/
キンメ?!!!
と期待し、少し時間を置いて上げて来ると…
イイサイズのキンメダイです(^O^)/♪♪♪♪♪♪
やったぁー\(^O^)/
間違いなく♪キンメダイ(^-^)/
すぐ釣れたのでかなりビックリしましたが、今日はどうやらキンメ日より\(^_^)/
途中、サメに何度もやられてしまいましたが、かなりたくさんのキンメが上がりました(^O^)/
船頭さんも、そして教えてくれる方もとてもわかりやすく丁寧で、本当に楽しかったです(^O^)/
ハナダイ以来の爆釣♪
クーラー2つがキンメでいっぱいになりました!!!!!!!
こんな幸せあっていいのだろうか(b^-゜)
まさに夢みたいな話です(^-^)/
大丈夫♪家の冷蔵庫と冷凍庫は空っぽにして来たから(笑)
世界一好きなキンメダイを自分で釣るなんて最高な事だと思います(^-^)/
たくさん釣れたので、実家や親戚、友人の家にも送りました(^O^)/
きっとこんな高級魚が届いたら、両親は間違いなくビックリすると思います!!!(笑)
いやぁ~キンメ釣り楽し過ぎ!!!(^-^)/
完全ハマりました♪

今日の【和可菜smile♪】
~この爆釣はフグの恩返し(b^-゜)~
by wakana_keirei | 2008-11-19 14:07

~11月16日~

磯場の岩にたまった水たまりに…フグが取り残されていましたY(>_<、)Y
満ち潮の時に岸まで泳いで来ていて、引き潮になった時にそのまま泳ぎ遅れたんですね…きっとY(>_<、)Y
磯場に行くと良く、干からびて死んでしまっているフグを見つけます(;_;)
フグを見るとどうしても
ぽにょ♪
に見えてしまうので、放っておく訳にはいきません!!!
フクレテいたけど、広い海に帰してあげました(^-^)/
喜んでくれたかな\(^_^)/
ぽにょを飼って以来、フグが大好きになりました(^-^)/→まだ食べに行ってないけど、食べれるかな…フグ(笑)ってぐらい、愛情たっぷりです(笑)
可愛くて仕方ないです♪
家に連れて帰りたい気持ちでいっぱいでしたが…広い海で元気に育ってほしいです\(^_^)/

今日の【和可菜smile♪】
~フグ=ぽにょ(b^-゜)~
by wakana_keirei | 2008-11-19 12:55

~11月15日~

千葉県の千倉で…
ちょっと♪堤防釣り♪
サビキとちょい投げやりました(^O^)/
サビキとちょい投げは簡単で面白いんですよ(^-^)/
サビキでは鰯が爆釣♪
入れ食い状態でした☆彡
ちょい投げは青イソメを使ってみましたが…ダメでしたY(>_<、)Y
でも本当に…釣れなくても釣りは楽しいです♪
→とは言いつつ、ボウズでは絶対に帰らない私です(笑)

~サビキデビューから早20年(b^-゜)から
by wakana_keirei | 2008-11-19 12:44

~11月14日~

打ち合わせに行って来ました(^-^)/
夜の都庁.・.なかなかキレイです♪♪♪
私のブログの写真は、いつも携帯で撮っているんですが…実は最近、写真にハマっています(*^_^*)
カメラ…やろうかな♪と(^-^)/
カメラはデジカメしかまだ持っていないので、いいカメラを買ってみようと思います\(^_^)/
→と言っても、すぐに買えるような値段ではないので、(笑)これから徐々に.・.ですね★
・・・・・・・
パチンコ…
で・・・・・
カメラ買えないかな…?(笑)
そんな甘いものではないですが、今年は比較的に空き時間があったりするので、そんな無謀な事にチャレンジしてみるのもいいかな♪とも思います(^O^)/(笑)
ちょっと検討してみますo(^-^)o

今日の【和可菜smile♪】
~チャレンジは…多い方がいい(b^-゜)~
by wakana_keirei | 2008-11-19 12:34