「ほっ」と。キャンペーン

元自衛隊という異色のキャリアを持つ!TV・雑誌などで活躍中!!


by wakana_keirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

~8月23日~

d0044736_116121.jpg

d0044736_1161272.jpg

d0044736_1161223.jpg

d0044736_1161213.jpg

d0044736_1161257.jpg

人生2度目の鮎釣り。
オトリ鮎を使ってのトモヅリです☆彡
鮎って自分の陣地…と言うか、自分の場所に他の鮎が泳いで来ると、その鮎に向かって攻撃をするんですって!あっちへ行け!と…体当たり。なのでその習性を生かし針を付けた鮎(オトリ鮎)を泳がせて、それに攻撃して来た鮎が針にかかり、釣れる…と言う釣りです。
エサ釣りとは違って、生きている鮎をオトリにして釣り上げるので、かなり難しい釣りだとは思いますが、難しいからこそ、楽しさもある釣りだな…と思います☆☆☆
川に入りながら、鮎のいそうな場所…鮎の陣地にオトリ鮎を泳がせます。
うまくいけばすぐにアタックして来るし、いかなければ、ただ自分のオトリ鮎が泳いでいるだけ。
泳いでいる事、他の鮎に追いかけられて逃げている事、攻撃されている事が、竿にしっかりと伝わって来るんです!!(私はまだ少ししかわかりませんが…(笑))不思議ですよね.・.本当に考えた人、スゴいです(☆o☆)
私は何匹か釣れて、やっと感触や理屈がわかって来ました(^-^)/
これからまた挑戦して行きたいです(^O^)/


今日の【和可菜smile♪】
~川が好きになる.・.(b^-゜)~
[PR]
by wakana_keirei | 2008-08-27 11:06