元自衛隊という異色のキャリアを持つ!TV・雑誌などで活躍中!!


by wakana_keirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

~3月9日~

d0044736_1435615.jpg

d0044736_1435657.jpg

d0044736_1435672.jpg

d0044736_1435683.jpg

d0044736_1435658.jpg

今日は山中湖でワカサギ釣りをしました(^-^)/
前回挑戦した時は33匹しか釣れなかったんです↓↓↓
だから今回はリベンジ出来たらなぁ…と思っていました(^O^)/
前回よりも釣りをする時間は短かったけど、目標は100匹。
ワカサギは湖の中を回遊しているので、回って来た時にエサの赤虫を棚(魚のいる場所→ワカサギはだいたい底にいます)に入れていれば、必ず釣れる魚です!!
風が吹くと釣れやすいんですよね(^O^)/
前回はアタリすらマチマチだったんですが、何と今回は仕掛けを落として誘って、手を止めて待っていると、その待つ間もなくアタリがあるんです!!!
しかも針掛かりもいいし、しっかり釣れてくれます(^O^)/
風も吹いていたし、とにかくアタリがある!!!ワカサギは自分の下にいる('-^*)
出だしから前回とは大きく違った展開だったので、今日はイケる♪♪♪
と思いました(^-^)/
だいたいは回遊魚なので釣れなくなる時間帯があるんですが、今日はナシ!!!
本当に常にアタリがある状態でした(^-^)/
気づいたらもう軽く目標の100匹を超えている!!!!!
目標を達成出来て嬉しかったのはもちろんですが、常に動きがあるので楽しくて飽きませんでした(^-^)/
…と言っている私は釣りで飽きた事なんで1秒たりともないんですが、それ位、常に進展…と言った感じです(^O^)/
短時間でしたが、かなりたくさんのワカサギを釣る事が出来ました☆彡
お昼のお弁当がワカサギ弁当だったので、ちょっとフライングしましたが…ワカサギの天ぷらと、からあげを作ろうと思います(^-^)/
釣った分は感謝しつつ…しっかりいただきます☆彡
後で聞いてみたら、今日は釣果がここ最近でもかなりいいと言う事を聞きました♪
そんな日に行く事が出来てヨカッタし、前回の悔しさも、しっかり喜びで埋める事が出来ました(^O^)/
気軽に楽しめる釣りだし、誰にでも出来る釣り♪
ぜひ機会があればチャレンジしてみてほしいなと思います(^O^)/
大満足の1日でした♪♪♪


今日の【和可菜smile♪】
~ワカサギ…公魚と書く(b^-゜)~
[PR]
by wakana_keirei | 2008-03-10 01:43