元自衛隊という異色のキャリアを持つ!TV・雑誌などで活躍中!!


by wakana_keirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイゴのお刺身

d0044736_1322522.jpg

コチラはアイゴのお刺身です(^-^)/
アイゴと言う魚は堤防や磯から釣れる魚なんですが…
何とヒレに毒がある非常に危険な魚なんです( ̄□ ̄;)!!
触ってしまうと軽くて3日間位入院しなければいけないと言うほどのレベル。。。
猛毒があるので本当に注意しなければいけない魚です!!!
注意をしてヒレさえ切ってしまえば大丈夫ですが…間違えても手で持たない事(タモに入れる)と、アイゴには毒がある!!と、覚えておくのが1番だと思います(^-^)/
…とは言ってもものスゴく引く魚で、西日本では【バリ】と呼ばれていて、アイゴの釣りの大会…バリマスターズと言う大会もあった位です!!!それ位西日本では親しまれている魚でもあるんです!!
しかも内臓さえ傷つけなければ美味しい魚と有名(^-^)/
私の竿にかかった時は本当にスゴく引いて、一体何センチのメジナがかかったんだ?!と思いました(☆o☆)
でもその正体はアイゴでした(・ω・)/
40オーバーとサイズもまぁまぁ♪
注意をしつつさばいて食べてみると…とても毒を持つ魚とは思えない味わいでした(^-^)/
白身で身は固め。少し苦味があるのが特徴です.・
私は初めて食べてみて…正直、あまり好みの味ではなかったので、次からはリリースしようと思います(^-^)/
何事もトライ!!!
1度は食べてみてヨカッタと思いました(^-^)/
[PR]
by wakana_keirei | 2007-06-18 13:22