元自衛隊という異色のキャリアを持つ!TV・雑誌などで活躍中!!


by wakana_keirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

~8月27日~

d0044736_1727082.jpg

★ダイビング2日目★

温泉にも浸かり、ご飯もしっかりと食べ、よく寝て、準備万端(^O^)/
・・・と思ったけれど、のどの痛みと鼻水が何と昨日よりもかなり悪化してい~る∑( ̄口 ̄)
・・・少し心配が残るそんな中、ダイビング2日目が始まり→→→(ノ_・。)今日は最終日なのでもしうまく出来れば、ダイバーになる事が出来る運命の日… 昨日同様、休憩を挟みつつ2本潜る予定で、まずは1本目のダイビング!!
一生懸命に耳抜きをしながら潜行してるつもりが、なんと鼻水が詰まって抜け道をふさいでいる・・・(;_;)
そして!!!!
な・・・
な・・・
ななんと・・・
耳が痛い(((゜д゜;)))
耳抜きが出来ない時は無理に海底まで潜行せず、1度少しづつ浮上しながら、確実に耳抜きをしていく.・とプール実習で習っていたので、その通りにやってはみたものの、なかなか痛いのが抜けない…(;_;)
せっかく、仲間みんなで頑張って来たのだから迷惑はかけたくない…
みんな揃って笑顔で合格したい…
絶対にココでリタイアはしたくない…
そんな事を考えながら、その自分への言い聞かせに後押しされながら・・・時間をかけ、何とか海底にたどり着く事が出来ました(*´Д`)=з
2日目と言う事もあり海中での講習は順調に進み・・・早めの【海中散歩】へ→→→(^O^)/今日も昨日同様にたくさんの魚が見れて気分はウキウキ♪♪♪
・・・
と・・・
ところが!!!!!また何か様子がおかしい(((゜д゜;)))
なんと、鼻水マックスでマスクの中は鼻水だらけ。。。そして耳抜きがやっぱりうまくできなくて、途中で上下がわからなくなってしまったのです(Θ_Θ) 何だか目が回っている・・・m(..)m
乗り物にも、お酒にも、何にも酔わない私が、
乗り物に酔っているのか…
お酒に酔っているのか…
自分に酔っているのか…
わからない(・_・;)
そんな中、1本目のダイビングが終わる時間が来て、バディと共に浮上↑↑↑
そしたら…水面へたどり着くと同時位に海中でリバース(*゜▽゜ノノ゛☆
せっかく食べた朝ご飯が魚の撒き餌へと大変身(・ω・)/…と、今だからこんな事が言えるけど、マジ本気で久々気持ち悪かったです(;_;)(笑)この気持ち悪さは人生ベスト10に入っちゃうよぉぉ~的な(笑)インストラクターの方は『よくある事』だと笑って言ってましたが、本当によくある事なのか…(-_☆)
とりあえず、陸に上がり鼻水1リットル↓↓↓そしてトイレで残りをリバースし、少し休憩したら、あの気持ち悪さがウソのように完全復活。。。完全リセットで元通りの私へ・・・
本当に汚い話をごめんなさいm(_ _)m
無事復活する事が出来た私は最終!!!2本目のダイビングへ→→→(笑)
2本目はさっきの気持ち悪さは本当にスッカリとなくなって耳抜きもスムーズ(ノ_・。)ヨカッタ。。。最後の項目、コンパスを使いながら方向を確認しつつ進むと言う事も無事に終わり・・・
すると!!!インストラクターの方が海中でも書けると言うボードに、
【O.Wダイバーおめでとう】
と書いてくれたのです(;_;)
もういろいろあったのでその分、本当に嬉しかった(;_;) 嬉しくて涙が出そうになりました(;_;)
…こうしていろいろとありましたが無事、ダイバーの仲間入りを果たす事が出来ました(^-^)/
ここまで来られたのもインストラクターを始めとする一緒に頑張って来た仲間がいたから、めでたく、楽しく、笑顔で合格する事が出来ましたo(^-^)o ダイビングを通してまた改めて仲間の大切さ、そして海と言う・・・神秘で未知の世界に触れて、自分にとっての世界観がさらに広がったと確信しました!!これからも時間を見つけながらたくさんの海に潜り、もっともっと、自分の知らない世界をこの目で見てみたい!!と、そう思いました(b^-゜)
地球、そして私たち人間は、半分以上が水で出来ているのだから・・・ヾ( ´ー`)


今日の【和可菜smile♪】
★今回のダイビングで見る事が出来た主な生物達★
・真だい ・イカ ・タコ ・ウニ ・エビ ・なまこ ・かわはぎ ・カレイ ・コチ ・カサゴ ・名前のわからない魚達♪
今回は伊豆と言う事で、何だかお魚屋サンの水槽みたい(笑)今度は珊瑚の海へ行きたいな・・・(b^-゜)
[PR]
by wakana_keirei | 2006-08-31 17:27