元自衛隊という異色のキャリアを持つ!TV・雑誌などで活躍中!!


by wakana_keirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

~8月26日~

d0044736_17263718.jpg

★ダイビング1日目★

朝目覚めるとやっぱり少しまだのどが痛い…(;_;) でも気分は変わらず元気満点!!泊まっている宿で朝食をしっかり取り.・9時30分に出発→→→
直接、海へ行くのではなく、まずは海の近くにあるダイビングの施設へと移動♪
そこでまずは海に潜るための準備!!命の源、海の中では必要不可欠な酸素が入ったタンクを、ダイビングに必要な機材に取り付け、ウェットスーツに着替え、準備をし、インストラクターの方に海での説明を受け準備は万端(^-^)/
今まで、ダイビングに関する知識を学科で学び、実技はプールでしっかりと実践してきたけれど、いざ、実際の海に潜るとなると楽しみな反面…緊張も高まる↑↑↑
私のチームはインストラクターが1名と、共にダイバーを目指す仲間が私を含め3名の、計4名のチーム!!ダイビングではそれをバディと呼ぶので、4名のバディ(^-^)/気温は30℃、水温は26℃、透明度は5メートル~6メートルと言う好条件の中いざ海へ・・・(^O^)/
・・・海では下へ潜れば潜るほど、全体に【圧力】がかかるので、耳抜きをしながら潜っていかなければなりません!!よく、飛行機とか、エレベーターなどに乗った時に耳が『キーン!!!』ってなるように、その時よりも海中では何倍かの力がかかるので、耳抜きをしないととても耳がイタい(><;) 私は普段、コメカミの辺りに力を入れたり、ツバを飲み込んだりすると、『スゥー』っと痛さが抜けていくんだけど、鼻が詰まっていたのでなかなか出来ない(((゜д゜;))) …焦るのは逆効果なので、ゆっくりやっていくと、無事海底に!!\(^_^)/
・・・すると!!!
いきなり目の前を50センチほどある【真鯛】が通過・・・o(゜∇゜*o)
え・・・?!(o*゜∇゜)
魚釣りが好きな私はそれで急にテンションが上がり↑↑↑(笑)♪♪♪
ダイバーになるために海でやらなければいけない、いくつかの事を無事にクリアし、記念すべき初ダイブの35分間が終わりました('-^*)/
それから休憩をしたのち、再び海へ・・・
2本目のダイビング開始!!2本目は、1本目同様、いくつかの事をクリアした後、お楽しみの【水中散歩】へo(^-^)o
うまく、海底から1メートル位の所を泳ぐように、酸素を調整しつつ『中性浮力』を保ちながら前へ進んで行くと・・・真下にはウニがギッシリ\(゜□゜)/そして横や目の前を、数多くの魚が通過して行き、タコやイカまで近くで見る事が出来ました(^-^)/まるで自分が魚になったかのような気持ちになり、とっても楽しいダイビングとなりました(*^-^)b
海に潜ると言う事は、予想以上にとても体力が必要なので、2日目に備えて、ゆっくりと休み、そして今日の海の中での出来事をしっかりと胸に刻み、また明日も楽しく、そして無事にライセンスを取得出来る事を祈りつつ…お休みなさい★★★


今日の【和可菜smile♪】
~ダイビングってこんなにもステキな事だと思ってなかったので、やってヨカッタ.・と本当に思いました(b^-゜)~
[PR]
by wakana_keirei | 2006-08-31 17:26