元自衛隊という異色のキャリアを持つ!TV・雑誌などで活躍中!!


by wakana_keirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

~5月2日~

d0044736_152332100.jpg

零式戦闘機→『零戦』です!!
今日は靖国神社にある~遊就館~に行って来ました!行った事のある方は結構いらっしゃると思いますが、私は今日初めて行く事が出来ました◎
靖国神社の中にある遊就館には、数々の展示品、貴重な史資料などが飾られており、とてもわかりやすく日本の歴史を知る事が出来るようになっています!まるで歴史の教科書の中を歩いているみたいに.・
…実は私、学生時代から歴史と言う教科がものすごくニガテで…ニガテ…どちらかと言うと嫌いで…。。。嫌いだって思う事はあまりよくない事だとわかってはいるのですが、どうも好きになれなかった部分がありました・・・脳天気な私にとっては過去の事を追求して一体何になるんだ(σ・∀・)σ…過去ではなく未来の事を考えた方がよっぽど気持ちが楽しくなるのに(*´Д`)=з…と(笑)。
でも実際に見てみると考え方が少しづつ変わってきて、また別の方向から見てみると、過去がないと現在がない…もし少しでも過去がちがっていれば、今の世界、今の私はないわけですからね(*_*) そう言う意味でも今回は行ってみてスゴくヨカッタって思えるし、スゴく勉強になりましたo(^-^)o 何か心に響くものもあったし。゜
いろんな所へ行って、いろんな物を見る!!改めてその言葉の重要さがわかった1日でした(>_<)


今日の【和可菜smile♪】
~ニガテだから…嫌いだから…そう思い込むと損をする気がする(b^-゜)~
[PR]
by wakana_keirei | 2006-05-07 15:23