元自衛隊という異色のキャリアを持つ!TV・雑誌などで活躍中!!


by wakana_keirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

~1月4日~

d0044736_2163040.jpg

今日は久しぶりに…自衛官時代の友人と遊びました(^-^)/…同期の子で函館出身!!!もう函館なまりマックスです!!北海道って規模で見るとなまりってそんなにないとは思うんですが…その中の私の出身地でもある函館は格別なまってるんですよね.・今はだいぶ直りましたが…家族やそん時の友人と話したりするといつの間にか戻ってるんです(´・ω・`)たまにポロッと出たり(笑)ウチは特に浜なんで…
でも今、女子高生の間で方言とか使うの流行ってるらしいじゃないですか(☆o☆) !!!と言う事で!!!今日の会話の一部をぜひ・・・
『やんやぁ~おめ元気だったかってやぁ~』
「わや元気だで~」
『んだか~いがったでや』
「何か、んめぇメシでも食いに行くべ!」
『んだな!何食うべ』
「せっかくだからいいとこさ連れてってけれ」
『おぅ!せば行くべ』
「じぇんこだっけポケットさ入ってるもんだもん!!なんも余裕だ!」
・・・みたいなね…(笑)函館弁の中でもきっとかなりマックス(>_<) あまりになまりスギてるんで…あえて写真はモザイクで (/ ^^)/久々懐かしく、涙が出るほど笑った1日でした!!


今日の【和可菜smile♪】
~その時々、一緒に過ごした人とまた会うと、時間が戻ったような気分になれる…それってスゴくいい事なんだと思う(b^-゜)~
[PR]
by wakana_keirei | 2006-01-11 02:16